1月まとめ日記(正月編)


 
 


バレンタインですが正月日記です。
手作りおせちいろいろ。実家はいーなー。
おせちって子供の頃はハムしか食べるもんない!と思ってたけど。
全部美味しいです。今年は帰省に合わせてカニを送ったぜよ。
予想以上に美味しかった!らくてん、なかなかやりよるな。



近所のお煎餅屋さんに、七福神こけし?おかきがあったので
もちろん購入してお土産に持っていく。
サンタ、七福神、節分、お雛様、鯉のぼり・・何パターンあるんだ!
(見つける度にまんまと買ってるけども)


 


今年はほんとうに文字通りのザ・寝正月だったので、
海にも最終日にやっと行った。5分で行けるのにね!



野良猫のようにわざわざ草むらに座る母・・


 


海と戯れる甥っ子など。


 


気軽に歩いて行けるイギリスにも行きましたよ、もちろん。
何年か経ったら、なかなかいいとこねーと思えます。千葉だけど!


  


とにかく1月の南房総は、もうわりと春のぶるいだということなのです。