空気公団LIVEのことを唐突にふりかえる


ぼくらの空気公団

ぼくらの空気公団

春愁秋思

春愁秋思


そういえば6月に、空気公団のライブに行ってたんだけどもちろん日記は書き逃し・・今頃唐突に思い出して書いてみます。この曲「まとめを読まないままにして」が好きすぎるので、2回やってくれてうれしかった記憶。あと山崎さんが徹子みたいな髪型といつもより派手!ダネ!な服装をしており、みんながざわざわしていた事も思い出した。でも終わってからつまらない事でプンスカして帰ったんだった。今は反省している。今してもな。そのライブで空気がアンコールにまさかのチャゲアス「LOVE SONG」のカバーを披露した時は素敵過ぎてうっとりして泣きそうだった!



んで、さよポニも偶然、モテキのカバーアルバムで、チャゲアスの「SAY YES」を!空気とさよポニはどこか似ているなあと常々思っていたんだけど、チャゲアスカバーという共通点まで。失礼ながらチャゲアスは、曲はいいなあと思うのだけど、もっさりした歌い方がどうも苦手で。しかし空気のカバーがすばらしかったので、カバーアルバムを出して欲しいくらい!90年代のモヤモヤするヒット曲だってきっと聴いちゃうよ!なんなら、それがいちばんだいじーとかでも・・などと思った事も思い出しました。ていうかあのライブのカバーだけでも収録してほしいところ。



そんで、この電車に乗りに行きたい。今年は無理かしらね。