秋はこけしの季節2011



秋はこけしが似合う季節です。高円寺フェスという巨大な文化祭のようなイベント内で、「MY FIRST KOKESHI!」というこけしだらけのフェアが開催されちゃいMAX!ていうかもう今度の土日ですギャーッ・・(またも準備が・・)今回はなんと昨年の青森旅でもお世話になった阿保六知秀工人が高円寺にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!なんですよ!絵付けの実演、また絵付け体験もできるとの事で素敵です!青森県黒石市からは「津軽こけし館」が店長さんごと、仙台の民芸品店「しまぬき」さんもご参加!豪華!



そしてcochaeさん主催のKOKESHIEN!の中古こけし販売、ハチマクラさん、ベビヰドヲルさん、旅猫雑貨店さん、にわとり文庫さん、スピカさん、星燈舎さん、夜長堂さん・・そこにわてら陽気なゴンバ社も混ぜていただきますよ・・!また、浅生ハルミンさん達のトークショーも!(要予約)これは参加しないと!土曜日はお天気がちょっと心配ではありますが、他にもゆるキャラがきたりMJがきたりオーケンがきたりとなんだかマルマルモリモリなフェスの様ですので、秋のお散歩がてら、ぜひおでかけ下さいませ。ちなみに私、土曜は、ちょっこし開始時間過ぎて参加になりそうですの・・12時までには行けるかと思います・・日曜は最初からいます!よろしくです。 
 

「MY FIRST KOKESHI!」
11/12(土)11:00〜18:00
11/13(日)11:00〜16:30
17:00〜18:00 トークイベント(予約制)
場所:高円寺北区区民集会所2階
予約お問い合わせなど詳しくは高円寺フェスHPへ。
http://koenjifes.jp/event/kokeshi.html


 


今回ゴンバ社はコケノワ手ぬぐい赤とももいろ、つやつやブローチ、缶バッジ、そして新作のこけしステッカー2種(ゴンバ系と津軽系)も登場!その他のグッズもギリギリまで準備しますので、詳しくはゴンバブログをご覧下さい。