神戸の思い出(街歩き編)


 


えーと、風さわやかな5月ももう終わりに近づいておりますけども、寒かった1月の思い出からちまちま更新してもよいですかね・・ということで、まあはっきりいってPerfumeのツアーに合わせてついでに旅行もしちゃおうよシリーズを今年も。まずはその1として1月の神戸から。久々に新幹線乗ったのではしゃぐ。神戸は学生の時以来、十ウン年ぶり2度め。もう色々記憶があいまいです・・



宿の作務衣みたいな白いパジャマに神戸的なゆるい刺繍が・・



三宮駅前のレトロな喫茶、珈琲にしむらでモーニング。他の店舗も素敵そうなので行きたかったけど、一番寄りやすかったこちらに。十分素敵です。


 


グラスやコースターもいい感じです。




モーニング2種。私は残念ながら珈琲飲むと具合悪くなる体質になってしまったので、関西らしくミックスジュースを。これが美味しかった!ふわふわのスクランブルエッグとハムのオープンサンドもサラダもよいです。


 


コーヒーカップ、欲しくなったけど珈琲飲まないしな・・と我慢。特に言わなくてもタオル地のひざかけを貸してくれます。ちょっと素敵なサービス。珈琲豆びっしりなデザイン。にしむら、また他の店舗も行きたいなあ。


 


神戸のイメージや名所が凝縮された消火栓やマンホールのフタはつい撮ってしまいます。


 


生田神社に立ち寄り。関西を感じるお神酒。おみくじは大吉先生!やったネ。




きになるお店。



ちょっとマトリョーシカっぽい。



夜景とか全く見る時間なく。そいえば写真は撮らなかったけど、ここはきっとイケるはず!とめぼしをつけておいた大衆居酒屋がドンピシャで、安くてウマくて世は満足じゃでした。串カツとか、ほんとに赤いウインナーを揚げただけなのにおいしい。各地にお気に入りの安ウマ居酒屋を見つけるのは旅の楽しみ。(別に大田なんちゃらファンではないけど)その2につづく。そしてライブの事は全部まとめてあーとーでー!