ありがとさよならお早よう市



7年半(47回)続いた、QUEEN'S HOTEL antiques*1のお早よう市がこの前の土日で惜しくも終了。雑貨やお菓子などを売る朝市的なイベントって最近はとても多いけど、その中でもさきがけのような感じだったのではないでしょうか。あじさいがきれい。毎回、季節を感じるお花や飾りつけがいいのです。



気の合う友と定期的に会う機会にもなるので行ける時はなるべく行っていたのだけど、アムプリンさんがギリギリまだ出店されていた頃からなので、多分6年前からとか!?と顔を見合わせました。そりゃー歳もとるし、みんなの環境も変わるわけだわね・・前の記憶をたぐり寄せたいけれど、はてな以前のブログが消滅しちゃったのでわからない・・写真はありがとうのプチプレゼントや、まあるいぱんやさんのお菓子など。気のきいた小さいおくりもの。素敵。



アグネスパーラーさんの飲み物は、迷いに迷ってプラムソーダに。とびきり爽やかな夏の味。家でも真似したい。



素敵マーケットが増えれども、独特のセンスとお店の方々、お客さんの雰囲気もよくて、殺伐とした行列や争奪戦とは無縁ののんびりした市で好きでした。エバジャムさんの季節のジャム入りのベーグルサンドを食べながら、50円玉をちゃりんと器に入れ、自分で紅茶や珈琲を注いで外でパクつきつつぺらぺら近況をしゃべり合った思い出がいっぱい。*2楽しい時間をありがとうございました。



とはいえ、またこれからは夜の企画もあるそうですし、色々楽しみですね。千鳥満載の古い小皿を買ったら、なぜかマッターホーンの紙袋をいただきました。もちろん好きです。この小皿、早速活躍中。なんでもおいしそうに見えるので、もう1枚買っておけばよかったかなあ・・(妖怪物欲おばさんでたー)

*1:http://blackscreen.weblogs.jp/queens/

*2:他にも夕焼けこやけさんの玄米ワッフルとかおやきとかね・・全部おいしかった。