たまにはいいね



すごくこんでるんでしょうね・・と思ってずっと行くのをためらっていたローズベーカリーに、お早よう市の後寄り道。お昼時なのに予想外に空いてたので拍子抜け。(その後行列が・・)ランチセットのサーモンのキッシュなどを。なるほど、うわさのキャロットラペ、すごくおいしい。黄色いのとオレンジのと、味も色も濃い2種類のにんじんを使ってるのね。普段からにんじんサラダを山盛り食べすぎで、そこらへんの馬やうさぎよりよっぽどなんですけど、にんじんブームに拍車がかかった気がします。早速帰ってから大量に作ったり。



かぼちゃ×シナモンのスープもおいしい。シナモンてたまに苦手だけど、これはおいしかった。アボカドのっけただけじゃん!みたいな貧相なカフェめしはいやだけど、普段のごはんのヒントになるようなものに出会える時があるので、外食たいせつ。(まあ家でスープにシナモン入れるかどうかはわからんけども・・)



そして来たからにはやっぱり食べたいよね・・とキャロットケーキはお持ち帰り。とても好みの味!これはレシピ本欲しくなるね・・(まんまと)この形だからいいのかな。



お土産に買ったチョコケーキも味見したらどっしり濃くて美味でした。人気のお店や場所にすぐでかけたり並んだりするガッツはないのですが、たまにはハハア、これが噂のあれか的なものを味わうのもいいもんですね。そういうの全部避けてるとどんどん偏屈ばあさんになる気がして。午前中からさくっと何時間かの外出だったけど、こういう息抜きはとてもいいな。また行きましょう。