too cute for obasan


時間かけるよりさらっと書ける事からはじめよう的な、愛を語るより口づけをかわそう的な日記って事で・・(意味不明)先月末、新宿をふらふらしてたらかわいいイラストにくぎづけになり。ヨーロッパのブランドかな?と思ったら*1韓国コスメでした。韓国好きの女子には有名らしく、国内ではネットか期間限定のお店のみっぽいので、みなさんご旅行の際にはお土産でごっそりまとめ買いしていくとか。これから直営店もできるかもとおねえさんが。
ハンドクリームとかグロスとか全部かわいかった!ネコのキャラクターも。ちと気になったのが、購入したアイシャドウ(クラッチバッグフォーアイ)の箱の裏の直訳っぽい文章。

ハンドバッグ内のミニクラッチを持って、さまざまなスタイルを着よう。手軽に演出する独自のスタイルは、小さなクラッチバッグで作られる。

なんとなくわかるけど・・もうちょっとなんとかならなかったの・・でもかわいいからいっか。しかし私のような年のものが買うコスメじゃないよねってわかってはいますけども、ブランドのコンセプト読むと、

ブランドの名は「学校に通うだけでは、可愛い過ぎて、クール過ぎる女の子へ」という意味。16〜25歳のためのブランド。

だって!スマンスマン・・でもきっと韓国で買ってる日本人、同世代の人も多いよね!(勝手な推測)あー韓国にサクッと2泊ぐらいで旅行行きたいなあ。台湾の方が行きたいけど。(ほんとに内容のない日記です。)

*1:と思ったら、イラストはやはりヨーロッパの方によるものでしたが。すてき。 ANKE WECKMANN http://www.linotte.net/