ぼんやり三連休




日記またもためこみ・・お金はたまらず。三連休をだらっと、特に活動もせず過ごしてしまいました。あちこち行ってる人の様子をみると、これではいかん!あの展示とかこのイベントとかその映画とかあそこの店とかわたしもわたしも行く!と思うのに、家にいるのが前以上に好きになってしまって、夕方涼しくなってからせいぜい近所に買い物に行くぐらいで終了。三連休って意外とあっという間に過ぎるのね・・まあそんな時期もあるよね。神戸で買った六甲サイダーを今頃になって開けてみたり。



主に家で録画の消化活動に勤しんでいたのですけど、最近はここ数年見逃してたものを録りためては観ております。連休中は「ゾンビランド」とか「ピラニア」(新しい方。別名:パイ祭り)、「ハンナ」などを。「ハンナ」、お父ちゃんがぬかりなさそうでぬかりすぎなのが気になりましたが、ハンナちゃんが素敵だし、音楽っていいなーと思える瞬間があるので楽しく観れました。あとほんとに久々に「ピクニックatハンギング・ロック」(ディレクターズカット版)を観たのですけど、やっぱり怖くて乙女で好きだ!おでぶの子とか、普通の女の子が急に火がついた様に叫ぶのってゾッとするね…しかし前半の乙女な寄宿学校生活にいちいちうっとりしちゃう。思わず観ながら画面を撮影してしまった。制服、薔薇、レース、日傘。オリーブ御用達映画でしたね。大森仔佑子さんがスタイリングしているかのよう。ミランダ達は岩山ガール!(ちがう)



あ、連休前夜の金曜に行った、西荻のPIYOTOTOCHATは小さくてかわいくてうまくてよいお店でした。また行きたい。かわゆいカフェなのにボリュームがすごくてひーひー言いながらたいらげ。(誰も残さない)そんで、お酒はなかったのでスタンドでサングリアとオリーブを楽しんだり、調子にのってロック喫茶的なとこでもう1杯飲んで帰りました。なんだか金曜が一番連休っぽいじゃないか・・



あとはバジルの苗をちゃんと鉢に植え替えたりとか、カレー作ったりとか、洗濯したり洗濯したりしてたら終わりましたよね。そういえばもうひとつの料理メモ的な方*1は更新頻繁です。なぜ。なぜなら写真載せるの簡単だからかもしれない。(いまだにはてな、使いにくいまま・・)あとインスタ*2もほぼ毎日なにかしら。両方どうって事ないごはん写真ばかりです。たとえ人に「はいはい、ごはんね、ごはん。」と思われようとも、気分転換になってるからいいのです。


*1:デザインいじったら全体が左に?ずれちゃってるのだけど、直し方がわからない・・教えてアイテーに強い人!

*2:Instagramも同じくIDはkotoricaです。