今年の抱負もレベルが低い



ほとんど更新もしないまま、もう2013年に・・毎年もうブログやめるか・・と思いつつ、突然なにか記したくなっての繰り返し。人様の役に立つ情報満載なわけでもなく、日常が面白い人でもなく、かといっておしゃれでもなく・・じゃあアンタのブログってなんなのさ?という自問自答は、年始の定番になりつつありますが・・ブログなんて自分メモとかいいつつ、所詮わけのわからぬライターきどりor自己顕示欲のかたまりなのさ!と開き直ったところで今年もよろしくお願いします。写真はすぎなみスカイツリーでございます。嘘です。
去年は生活がガラッと変わり、なんだかあっという間に過ぎ去りました。早い人ならずいぶん前にとっとと済ませているような人生のあれこれを、遅い私は今頃アワアワと経験する日々です。もちろんしなくてもいいし、早いからいいわけでも遅いからダメなわけでもないけれど。今まで煩わしいと思っていたしきたりの様なものごとにも、なんとか少しは向き合える様になってきたし、今更学ぶ事も多いです。今年の目標は特にあげませんが、強いて言うなら、歯医者に行くのだこま子よ!(それアラホーの掲げる目標じゃないよ・・)



雪が降りましたね・・大雪が。子供の頃からの雪に飢えてきた気持ちと楽しかった思い出でどうしてもときめいてしまう。けど大人になると、翌日はつらいよね。雪国出身の方にはこの程度で大騒ぎかよと呆れられがちな東京ですけれども許して下さい。だってトキオがこんなに美しくなるのは雪の日だけなんですから。しかしこんな時に地震がきたら、ただでさえ弱い東京はどんな状態になるのかと怯えて、雪へのわくわくも薄らぐ。



ヒヤシンスのかほりを嗅ぐと子供の頃を思い出すのはなぜ。そしてヒヤシンスってまるで小林製薬の保冷剤の商品名みたいだよね・・えーとそれはどうでもよくて、雪も降るけど花も咲いてますよ。鼻もなんとなくむずむずするのでもうすぐ春。春よこい。こないで花粉。