魔法少女ぱみゅりん



きゃりーさんはデビューミニアルバムの「もしもし原宿」(タイトルがイイ)を買って以降全部買ってます。好きなのです。飽きそうで飽きない。わうわうで観た武道館ライブも巨大なパステルカラーのくまちゃんが踊ったりと、かわいい悪夢という感じでとてもよかったなあ。「ピンポンがなんない」は、チャイニーズスープ(荒井由実)や、土曜日のタマネギ(斉藤由貴)みたいな、スープ的なものをコトコト作りながら彼の帰りを待つ系の名曲だなあと思っていますし。*1他の曲もPVも全部、見ても聴いてもほんとうにたのしい。とにかく今更わざわざ言う事でもないですけど、ほんと良曲揃い!今回のはやっぱりしんちゃん版を買いましたよ。



「ぎりぎりセーフ」のせいで、最近仕事の締切が無事終わると、つい「まにあったダンス」(勝手に命名)をしたくなります・・新曲は「ふりそでーしょん」よりも断然、「キミに100パーセント*2が好き!これは最初聴いた時、あ、昔のアニメの終わりの歌っぽい!と思ってとてもときめいたのでした。しんちゃんの主題歌だっていうのはその時は知らなくて、後からああなるほどと思ったけれど。



魔法少女ぱみゅりんとか作ればいいのに。魔法グッズだせばいいのに。えっと、アイドル伝説えり子みたいのじゃなくて、クリィミーマミみたいなかわいいやつにして下さい・・



えりりん、「涙の半分」とか歌は全部名曲だけど!


未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)


アニメといえばパフュさんが映画ドラえもんの主題歌という事で…甥っ子と行けばいいかな・・(カムフラージュ)しんちゃんとドラちゃん両方ヤスタカ先生ものっていうのもすごい。そういえば今度六本木で、ぱみゅぱみゅーじあむ*3というのがあるそうで。こういうの、パフュ版もみたいよ!曲やツアーごとの衣装まとめたカタログみたいな本出してプリーズ。そして明日から始まるプリキュアのエンディングがDr.USUI作曲!との事なので、これを機にプリキュアおばさんデビューしようかとも思っています。毎日色々あるけど、しばし現実逃避!

*1:それぞれ煮込んでいるのは、ユーミンがスープ、斉藤由貴がポトフ、ぱみゅさんがシチュー。

*2:タイトルでカルロストシキ思い出した人は負け!http://www.youtube.com/watch?v=fbDqJYU18YE

*3:http://www.kyarymuseum.jp/