最近のあれこれいろいろ



写真はいつぞやの散歩中に見かけた看板。ジャミロクワイ風との噂。トリニトロンカラー。
あっという間に6月です。梅雨らしからぬ梅雨です。3月は帰省して南房総の春と食を満喫し(鰯サイコー!)、月末には京都のこけしイベントへ。4月はまたひとつ歳をとり、桜を見て、阿佐ヶ谷住宅の最後を名残り惜しみ、あまちゃん漬けの日々の始まり。5月は体調を崩したり治ったりの繰り返し。後輩の結婚式二次会に出席する事2回でめでたい月間、あまちゃん展にわざわざ行ったのにまめぶ売り切れの悲劇・・、アコガレのマムちゃん寄席(番外編)に行ってTBSラジオ愛を更に深めるなど。ざっとそんな感じの日々でした。こうやって書くとアクティブおばさんみたいだけど、最近ほとんど休日は家と近所で過ごして終わります。ライブやら展示やら映画やら旅行やら、色々あちこち出かけたいのだけど、今はできるだけぼんやりと穏やかにすごしたいのです。
とにかく要約したら、ほとんど毎日あまちゃんの事しか言ってないんじゃないかと。ゲゲ、カーネーションに次ぐはまりっぷりです。あとは去年からですが北欧ミステリー系ドラマにはまり、キリング1・2、ブリッジと毎週せっせと観てました。来月からはまたコペンハーゲンが始まるので楽しみなんだけど、余り仲間がいないのでみんな観て・・そして語ろ・・かもめ食堂じゃない暗くて怖い北欧を!そしてラジオはInter FMの喋りの入らないお気に入りの番組が終わってしまって残念。バラカンモーニングは好きだけど。相変わらずの朝〜夕方のTBS以外では、二部の時から異様に面白かった久保ミツロウ能町みね子のANN火曜日と、東京ポッド許可局が大変お気に入りです。そんなこんなで色々あるけど、地味ながらも楽しい毎日です。もっと日記書こう。始まりが一番衝撃的だったブリッジですが、主題歌がなかなかよかったです。早くシーズン2が観たい。マルメ県警サーガ・ノレーンです、が聞きたいのよ。


THIS IS FOR THE WHITE IN YOUR EYES

THIS IS FOR THE WHITE IN YOUR EYES