ウクレレバカンス



先週の暑さには本当にぐったりした。今週はだいぶまし。深海展、いつ行こう?最近くだものばっかり食べています。プラム大好き!安かったのでシロップに。今年は梅じゃなくて、プラムで少量だけ。煮るときれいな赤色に。プラムシロップの炭酸割り。爽やかなすっぱさで気分回復。あっという間になくなるのでもう一回作ろうかしら。実の方はジャムじゃなくてコンポート的なものにしてヨーグルトと一緒にたいらげた。



そして熊本の親戚からまさかのりっぱなマスクメロンが2玉も!メロンは普段買わない(買えない)し食べる機会も少ないので、庶民小躍り。贅沢にいただきました。よく熟れたメロンてこんなにみずみずしくて美味しかったんだねーしらなかったよー(J-WALK風味)食べてる間、メロンのためいきとメロン記念日が頭をまわる単純さ。蒼いメロンのためいきみたいなキッスをー!いい曲。だって作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂だもの。いつかアイドルの呉田軽穂曲祭りしたいところ。




連休中に食べたシンチェリータのジェラート。近くにあってよかった。スイカとプラムとパイン。なんて美味しいのだ!プラムは皮も入っていてちょうプラミー!ミントカカオとライチグレープフルーツもちょっとください・・(よくばり)




またすごく暑くなるんだろうなー。せめてかわいい娘っこの歌声で涼みますよ。海辺でアイス食べながらぼんやり聴きたい。妄想バカンス。


Pineapple Princess [Analog]

Pineapple Princess [Analog]