あん肝食べたい




写真と本文は本当に何の関係もありません。働くのは好きだけど、働く意欲がそがれることばかり。気分転換したい。なんでもいいからパーティーとかしたい。年末といえば毎年毎年、将来の不安や大掃除やその他忘れちゃいけないものまで全部ドワァーっと打ち捨てて、カロリーの高いもの、プリン体の多いもの、塩分の多そうなもの、及びアルコール類各種を好きなだけ摂取しても許される雰囲気(勝手に許してるだけ)が大好きで、ほんとに忘年会の予定で黒革の手帖がびっしりうまる感じで過ごしてきましたけど、去年からはそうもいかなくなり。今年は更に美味しいお店でパァーっとやろうぜ!BANDやろうぜ!的な事もできない上に29まで仕事なのでがっかりだよ。健全な忘年会の予定も子供の発熱で2件とも欠席となり、なんだかしょんぼり暮らしている感じ。あーあ、パーティー。結婚式の二次会以外でも、ちょっとしたパーティーにも使えますしと言われて買った数々の半端なワンピースたちは、今までちょっとしたパーティーが開かれたためしがない上に、開かれていても呼ばれていないのかもしれず、出番もなくクローゼットに眠ったままです。ちょっとしたパーティーしようよ誰か・・リッツパーティーでも可。ポッキーオンザロックなパーティーでもいいよ、雪で。(昭和のお菓子パーティードレスコードパステルカラー。




余計な事は考えずにもくもくとこなすのじゃ!とたぬき様が。パーティーはもういいので、せめて美味しいあん肝とか食べながらぼんやりしたいです。居酒屋に行かないとなかなか家では食べないものが食べたいのよ。薄くてすっぱいノンアルビールを耐え忍び、本物のビール解禁になった暁には、昔の美味しんぼのずっとビール我慢してたおじいさんの話*1の真似をしながらヱビス飲むんだ!

*1:美味しんぼ16巻「五十年目の味覚」参照。これでヱビスこそ本物、スーパードライはダメ!を刷り込まれた人多数。罪な漫画だよ・・