4月の記憶



4月まとめメモ写真日記。どんどんまとめて5月現在に追いつけ追い越せ!(追い越さなくていい)4/1は娘の新しい保育園の入園式だった。仕事復帰するにあたり、地獄の様な保育園探しをするはめに。半年間、色々苦労もしたけれど、めでたくまさかの第一希望の認可保育園に入園できた。*1入園式、年長さんがくれたカーネーションと歌のプレゼントが眩しくて涙。



式からの帰り道で爆睡し、起きてうどん食べておやつ食べて読書中の子。おいしいページだけ口をモグモグしながら読みます。料理の準備・及び後片付けのところは飛ばします・・誰に似たの・・



保育園関係の事で、4月初旬は慌ただしく過ぎ去り。そのせいか、数年ぶりに高熱を出すなど体調も崩したり・・(熱で動けないのに跳ねまわる子供の相手をする地獄。もう二度と熱出したくない!)残念ながら、お花見らしいお花見はできなかったけど、桜は見たし、来年またゆっくり見ればいいか。



そんな中、誕生日が今年もやってきて。それと関係なくいただいたお土産などもあるけれど。かわいいものは嬉しいし元気がでるし有難い。ねこ手ぬぐいやらNY土産やらかわいいだるまやら。ありがとうございました。





投票行ったり、公園行ったり、公園でお惣菜食べたり。




今月のどうぶつパン。イースターだからか、無理矢理なうさぎパンと、仕事を選ばない事でおなじみの、あのねこっぽいパン。店内のBGMがTBSラジオなところもお気に入り!

*1:それについては、自分もリアルな保活情報を必死で探したので、別に記せたらいいなと思っている。