毎日あれこれ9月まとめ


もう年末も年末なのに9月まとめ。『OSAMU GOODS TRIBUTE』へ。これ持ってた!というものがいくつかあって、やっぱり昔のグッズはかわいいな。新しいマグも可愛かったけど、結局何も買わず。小さい頃使っていたマグが展示されていたけど、あれと同じだったら買っただろうな。

オサムグッズスタイル

オサムグッズスタイル

前にいただいたこの本、オサムグッズを網羅していてとてもおすすめです!

今月も実家へ。夕方になるとヒッチコックみたいな感じになる電線。


お盆に作ったカレーを再現。すりおろし人参と玉ねぎがポイント。かんたん大学芋は、唯一私がめんどくさがらずに作るおやつ。料理はやるけど、おやつはめんどうなのでプロの作ったものを食べたい派。とはいえ、今後は娘用にちょっとは手作りおやつ入門しないとダメかな・・



酪農の原点な白牛と、のどかな白ヤギ。微妙な距離感を保ちつつも、草をあげ、頭も撫でられた。


おばあちゃんと海を見る図。これが海か・・と初めて認識した模様。「かに、いない・・」と言っていたが、いつもいるわけではありません。(絵本やテレビの絵だと必ず赤いカニが浜辺にいるもんでね)


今年もロハスフェスタに。ロハスがなんなのかいまいちわからないままではあるし、会場内にLOHASって文字のオブジェがどーん!とあるのがなんだか可笑しく感じてしまうロハさない女ですみません・・公園の広さで混雑が気にならないところ・おしゃれフェスの様に食べ物の争奪戦と無縁なところ・ビールが飲めるところがよいです。カンボジアカレーのお店で、バナナちまきと子供も食べられるカレー、そしてオーガニックなはちみつ青みかんビールでみんなと乾杯。朝霧を思い出す味。どれも美味しかったし、子連れに優しく、友人の雑貨店が出店しているので来年も行くでしょう。


今年初で唯一のライブも去年と同じくPerfumeでした。武道館。楽しかった!ぐるりと全方向が楽しめる仕掛けがすごい。私は最近ラストにやる、手のひらかざす曲の前向きさがちょっと苦手なので、上下上上ができてとても嬉しかった。やっぱこれだよ!そして本当に久々のパフュー部飲み。みんな色々環境も変わったけど、こんな風に集まって飲めるとは。ありがたい。

デパート屋上のモネの庭的スペース。規模は想像と違ったけど、なかなかのお庭。懐かしいデパートの屋上の雰囲気はなく、今はどこもしゃれとるねえ。でも暖かい時期なら、芝生で遊ぶ子供を横目にビール飲めるからいいかも・・(結局それ)いつだって子連れで気軽にビールが飲めそうな場所を探しているんだよ私は。



今月の甘いもの3連発。ミスドの栗、チョコペンがゆるいパン、なんかゆるキャラのどら焼きとねこクッキー。美味。