花壇・フェイラー・キキララおばさん


いつの間にか2016年というか、すでに桜も葉桜に。今日が誕生日なので、また思い出したようにちょこっと更新。そろそろ何か始めたい気持ち・・だけはあります。10年ぐらい前までは、桜に対する気持ちが高まりすぎて、早朝の善福寺川緑地阿佐ヶ谷住宅の公園をひとり散歩しては涙が出たりしていたのだけど(こわいでしょう?自分でもこわい。)、今は桜だけでなく、ふつうの家の鉢植えとか公園の花壇のちょっとダサいぐらい色とりどりの春の花を見るとグッときてしまう。なんだろうこれ、やっぱり本格的に中年になったということかしら。前から思ってたけど、こういう花壇みると、フェイラーのタオルが浮かぶ私・・(フェイラーもだんだん可愛く思える今日この頃)

[rakuten:daily-3:10317782:detail]
フェイラーついでに1年ぐらいずっと買おうか迷ってたこれ、ついに買ってしまった。(年齢を重ねるごとに、キキララおばさん度も密かに増している・・)水分の吸い取り、ほんとすごいよね、フェイラー。

リトルツインスターズ40th フェイラー シュニール織ハンカチ(ジェム)

リトルツインスターズ40th フェイラー シュニール織ハンカチ(ジェム)

ビオラかわいい。ほんとかわいい。


平日にお花見できないので、土日に晴れてくれないと困る・・引っ越してからも結局、善福寺川緑地にはどうしても行きたくなってしまう病。今年は久々に友人たちとわいわい。それでも早朝見ていた桜は、どんなすばらしい名所とも違う雰囲気があって、きっとずっと忘れられない。にぎやかなのも、両方いいなと思うけど。娘も今年ようやく一緒にお花見をちゃんと楽しめるようになり。おはなみ=桜の下でおにぎりやソーセージをたべる、という事がインプットされた模様。まあ大体合ってるよ!


先日行った、松屋銀座マイメロキキララ展、70年代の手描き原稿のすばらしさにうっとり。シンプルな暮らしなんてどうでもいいので、パステルカラーの世界に埋もれて死なせてくれ・・と言いそうになりましたが、結局図録(最高)とポストカード数枚、ファイルしか買わず、パステルカラーに埋もれずに生きて帰りました。お金持ちだったら、昔のキキララグッズを集めた部屋を作って、たまにそこでぼんやりかわいいものに浸るとかいいな・・など中年とは思えない思いを巡らせながら、YOUのオムライスを食べました。伊丹十三ファンだけど、オムライスは昔ながらのトロフワッとせず、ご飯をくるんでるやつが好き派です。ですが、おいしいね・・たまご幾つ使えばこんなフワフワに・・

銀座の街角で見かけたウェイパー車。そういえばウェイパー使ったことないな。なかなかよい余白。日記、たぶん数回は連続して更新する予感・・(そして半年止まるパターンでしょ、知ってるわあたし・・)

LittleTwinStars ART BOOK リトルツインスターズ アートブック

LittleTwinStars ART BOOK リトルツインスターズ アートブック