1月まとめ日記(いただきもの編)



そろそろまた忙しくなるし時間もないし寝たいけど、
いきなり目がさえてしまったので簡単メモ日記。
お巴里のお土産のお菓子とかアメちゃんの古いブローチ。
いいなあ。私も、そうだパリ行こう!とかやってみたい。
マドモワゼルなドゥ・観光したーい。
楽しい人の楽しい旅の話を聞くのって楽しいネ。(なにそれ)



よく考えたら、いただいたのは年末でした・・
こけしちゃん柄の布張り小箱。
これはちょうど欲しいな・・と思ってたところだったので
びっくりしました。うれしい。


 


あと、同時にかわいくて豪華なフリーペーパー、
「きのこの友」*1もいただいたのでした!
祖父江さんのイラストとか、内容も充実でタダでいいの・・と
いう感じです。その後やはりどこの書店でも品切れが相次いでました。
私もお友達の分を確保しようと色々まわりましたがなかなか
手に入らない一品に!見つけたら即、確保ですね。貰いすぎ自重。
こけしもですが、最近きのこ関連の本は再び盛り上がってますね。


きのこのほん

きのこのほん

マジカル・ミステリアス・マッシュルーム・ツアー

マジカル・ミステリアス・マッシュルーム・ツアー


 


毎回おいしくてかわいい・・とデザインと味に感動する
金沢の和菓子。今回もお正月っぽくて素敵でした。
金沢、乙女じゃないけど行きたいよ私もサ・・
乙女寿司とかねえ。


みなさま、ありがとうございました!


*1:「きのこの友」編集部 http://twitter.com/kinokonotomo