2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・滋賀旅のお土産

京都・滋賀旅で買ったりもらったりしたものをまとめて。超長いです・・ 京都1日目、河井寛次郎記念館で買ったポストカードと入場券。 お昼を食べた六花で購入したオリジナルマッチとシール。 もらったショップカード。マッチは以前買ったものと違う絵にした…

だらり京都・滋賀旅(3日目その1)

だらだら旅日記、やっと最終日。日記の更新もだらだらり。 3日目は車で滋賀へ。滋賀は初めてですが、今日も生憎の雨。 琵琶湖はパーキングエリアから遠巻きにぼんやりと眺め。空だか琵琶湖だか曖昧な写真に。 デ、デカ!今更ながら、琵琶湖、でかい!と驚い…

だらり京都・滋賀旅(3日目その2)

という事で、やっと最後のまとめ。たいした事ないのに長い・・ お次は、城好き(NOT歴女)としてはやっぱ彦根城に行かなくては!と。 ここでも雨なので、ひっそりと人の少ないお城まわり・・ 驚くほど急な階段をひーひー言いながら怖々登って、上に。 まあ、…

だらり京都・滋賀旅(2日目)

だらだら旅2日目。この日はほんとにだらだら・・ だって朝早くから、北野天満宮の天神さん(骨董市)に行こうと思って せっかくその土曜に合わせてきたというのにさー。朝から大雨!(号泣) ザンザン降りだよ!えーん。唯一、計画していた事だというのに・…

だらり京都・滋賀旅(1日目その3)

京都初日その3。六花でお昼後、再びバスに乗り込み、百万遍で下車。 いつもの通り歩いて、出町柳まで。叡山電鉄に揺られ、いざ恵文社! もちろん今回も、あっという間に1時間を過ぎる滞在時間・・ 店内の一角、ショウケース内で、ちょうど宇野亜喜良展「少女…

だらり京都・滋賀旅(1日目・その4)

鴨川を眺めながらぷらぷら歩いて、予定の時間ギリギリでYugueさんに到着。 恵文社とYugueに行ければ、もう京都の目的の半分は果たしたようなもんさ。 (いや、ほんとに) 本当はサッポロビールと水餃子とベーグルサンド!といきたいところでしたが、 この後…

だらり京都・滋賀旅(1日目その1)

やっと京都・滋賀旅のまとめ。面倒だけど記憶の整理をしないと。無駄に長め。 ぶらり京都じゃなくて、「だらり」ですのでたいした内容じゃないですけども・・ GWで混む前にと、4月に2泊3日で京都・滋賀へ。京都は1年半ぶり、滋賀はお初! 金曜出発だったので…

だらり京都・滋賀旅(1日目その2)

民芸と猫を堪能した後は、いい加減に腹ペコだったので、お昼を食べに。 しかしどこ行こう・・とバス亭1つ分歩きながら考え、暑くて思考が溶けたところで そうだ、六花行こう!と結局いつものパターンに。 そのまま来たバスに乗り込み、東山で降り、懐かしの…

北欧の風に乗って阿佐ヶ谷へ

バニラビーンズアーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (19件) を見る 「バニラビーンズ プロデュース会議2」に参加してきました!ロ…

出前ジュークBOX vol.3

ピーター・バラカンのわが青春のサウンドトラック作者: ピーター・バラカン,若月眞人出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2009/03/31メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る ピーター・バラカン氏の出前ジュー…

最近買ったCD

そろそろ京都旅の事とかまとめようと思ったものの気力を失いました。 なので最近買ったCDを並べるだけに。 Perfume以外も聴いてるんですよ、本当に・・(誰に向けて?) ちょっと前まで、締切前の残業時以外は、仕事中ほぼTBSラジオを聴きっぱなし だったの…

前夜祭うろおぼえメモ

トライアングル(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 52人 クリック: 291回この商品を含むブログ (508件) を見る ライブの後遺症か、昨日になって腕が重いという・・(…

その光線をあててくれ

阿佐ヶ谷ロフトAでの前夜祭にはじまり、香水漬けの3日間が終わりました。 といっても今日は行ってないのに飲み会だけ参加するという。(武道館に続き) 前夜祭メモは明日にでも改めて書くとして、興奮してるうちにライブの事を。 有難くも今回も参戦する事が…

香水とロックスターとおじいちゃん

急に話は変わって。私事ですが、4月末に祖父が93歳で亡くなりまして。 大往生だねとかよかったよとかあんまり苦しまなかったしとか。 そんなのはこっちの勝手な解釈でしかないような気もするなーとか。 全然おじいちゃん孝行できなかったなーとか。 亡くなる…

茶色い声援

モノクロームエフェクトアーティスト: Perfume出版社/メーカー: Bee-hive Records発売日: 2004/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (51件) を見る4月末から締切やらなんやらかんやらで日記書く暇が無く。 なんだか遠い昔のよう…