2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙山旅写真日記(仙台・松島編)

放置しすぎた夏の小旅行の思い出をやっとこさ。それは8月最後の土日のこと。 仙台まで行くのにわざわざ上野8時発のスーパーひたちくんで4時間20分かけて! でも結構あっという間っスよ。かえって長く乗れるのは嬉しい。土日きっぷ初使用。 朝からビール飲ん…

雑貨店カナリヤ 「こけし祭りvol.2」

ドイツ喫茶「ブレッツェル」の準備でアワアワしだしましたが、 そんな中、大阪の可愛い雑貨店カナリヤさんでの「こけし祭りvol.2」に お誘いいただき、ゴンバ社もこけしグッズで参加しております! 今週月曜の16日から始まっています。11月28日(土)まで。 …

映画いろいろまとめ2

ヘアピン・サーカス [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る うろ覚え映画メモその2。まだまだ随分前の事なので記憶が曖昧だ・・ 「ヘアピン・サーカス」をバウス…

まだだすか

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見る 天狗の子、5巻買いました読みました。 先月、雨無村の新し…

映画いろいろまとめ1

ロシュフォールの恋人たち [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1998/12/24メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る ためすぎた映画メモ。6月ぐらいからなので色々忘れてるから下らない事だけ・…

夏の日の2009・その3(ワーハピ編)

そうそう、そういえばワーハピ*1にも行っていたのでした。 かーなり長時間並んで豪華なカキ氷食べたり。 並んでる間に、今夜はブギーバックが始まって慌てたり、 美味しかったんだけど、やっと食べる頃になって急に寒くなったり・・ 特に約束してないのに友…

夏の日の2009・その4(いろいろ編)

完全にざっくりとした自分メモにも程がある内容になってきましたが。 写真も携帯ので適当なのでひどいんですけど。まあいっか、メモメモ。 神宮外苑の花火も観たんスよ、自分。 今年は久々に会社の女子のみなさんと地べたで。 それなりに綺麗ではありました…

ATPに小さく参加

ライズXにて、ATP*1のDVD発売に合わせたかなり小規模な上映会が。 (内容についてはこちらをどうぞ。) ついったでHさんがお知らせしてくれなかったら多分見逃していた。感謝! 余りに狭く小さなスクリーンと音にもどかしさをおぼえつつも、 そんな事はどう…

夏の日の2009・その2(房総お盆編)

暑い頃の写真を今更引っぱり出しますが、寒くなってきたのでちょうどいいかしら・・ 夏の記憶整理。釣りしたら、ヒトデが釣れちゃったりなんかして。 海を見ていた午後的な。 ただし、ソーダ水の中を貨物船が通る事もなく、限りなくおしりを出した子一等賞に…

深呼吸してー

Familyアーティスト: Polaris出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/07/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (93件) を見る 部屋が寒くてなかなか更新できません。 久々に「深呼吸」聴いたら、かえって過呼吸(気持ち的に)になりました・・ でも…