2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子雑誌についての雑記

Hanako (ハナコ) 2009年 3/26号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/03/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るHanakoがリニューアル後に絶好調!という記事を読みましたが、 そうか、Hanako Westの人がね・・とすごく合点がい…

本日のさくらなど

締切おわつたーー!締切後のビールの美味なことよ。 朝散歩した時と、お昼に郵便局に行くついでに神社にて、携帯のヘボカメラで ピロ〜ンと撮影した桜など。神社、またふらりと仕事中に行きたい・・ もうこれからほぼ毎日、桜のことだけ考えて暮らす所存です…

花と粉もの(粉もの編)

で、結局花より団子かよ・・さっきのセンチメンタルは何処へ?という感じですが。 今朝はひとり朝市部活動で、さくっとotonohaの朝市へ。 なんだかどんどん混雑が凄くなっているので、開始後わりとすぐ行ったつもりが もう混んでおりました・・でも今日は色…

花と粉もの(花編)

土曜は出勤だったし、締切前で気分がモンヤリしていたので、天気のよい 今日は早起きして、ひとり朝市部活動でotonohaへ。それはまた後で。 朝市でパンやらお菓子やらを買い込んで、いつものさんぽコースを。 桜の咲き具合を偵察に。結構咲いてるよー!やば…

もっとシッカリしてよ〜

ワンルーム・ディスコ(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見る ワンルーム・ディスコのことばっかり書いてる気がします…

アカサカサーカス

サカサカサーカスアーティスト: バニラビーンズ,田形美喜子,高阪昌至,中島靖雄,水野ノブヨシ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/01/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 赤坂サカスから生放送した回…

ストリームよ、永遠に。

コラムの花道―2007傑作選作者: TBSラジオストリーム,小西克哉,松本ともこ出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/03/26メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 1,855回この商品を含むブログ (35件) を見る とうとう今日でストリームが終わってしまいましたね…

ホタルイカ欲

なんだかわからないけど、今週はやたらとホタルイカが食べたいのです。 いや、もっと前から続いていて、先日家族で海鮮ものがウマいお店に行った時も まっさきに、「ホタルイカ、ホタルイカの沖漬け頼もう!」と注文したんだっけ。 で、ビールがきて、お通し…

デスコ、買ったどー!

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見るワンルーム・ディスコ(通常盤)アーティスト: Perf…

コッペだっぺ

3連休は中日に用事があった以外、風に飛ばされないようにほとんど家で大人しく。 近所のパン屋に行って、玄米ベーグル・かぼちゃパン・チーズフランス、そして 阿佐ヶ谷コッペというのを購入。そんな名前、買ってしまうよ! コッペパンといっても、昔ながら…

ダイアモンドだねー

で、連休中日はお祝いパーチーに。おめでとうおめでとう。 白い大きなおリボンを御髪につけたかわいらしいはなよめさま。 露出した白いもちもちすべすべのお肌(背中)を触らせて貰いました。(セクハラ) お2人の前のテーブルに、なんだかチラリとこけし的…

ありえない号泣

TV

ありふれた奇跡 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見る ついに本日、毎回楽しみにしていた、というかモンヤリモヤモヤさせられていた ドラマ、「ありふれた奇…

黄昏'09

甥っ子の卒園祝いに駆けつけ、翌日は祖母の家にみんなで。 ひさびさに公園を散歩。甥っ子1号はボートに乗り、昔の金曜ロードショーの OPの様な黄昏どきの黄金にきらめく水面の上ではしゃいでおりました。 甥っ子2号と父のシルエットロマンス(ロマンスじゃな…

素晴らしきまんが切手とダメ郵便局員

買いましたぞえー!週刊少年漫画50周年記念切手シートその1を。 マガジンとサンデーの2種類あり。 1シート800円なので、計1600円と、かるーく今日の食費をしのぐ金額ですけどね・・ でもこの素敵さとわくわく感に買わずにおれませんでした。 だってなんかさ…

ナチュラル系うつむき派

ナチュリラ vol.4―大人ナチュラルな着こなしのほん コートの着まわしお手本ファイル・内田彩仍さんの冬のおしゃれと (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/12メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 「ナ…

自分の恋愛をやたらと語りたがる人

犬猫―36歳・女性・映画監督が出来るまで作者: 井口奈己,落合恵,鈴木芳果出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見る 先週とあるトークイベントにお誘いされ、吉祥寺に。 …

南の島のムッシュ

貰えるものは頂きます。という事で、お返し頂いたどこぞのデカいちごムースは たいそう美味しゅうございました。たまには私だってスイーツ(苦笑)の事なぞ。 しかし私の3年越しの携帯のカメラはほんとうにお粗末なので、いちごがドス黒く写り・・ まるで毒…

SAWのおもいで

ヤフー動画で「ワンルーム・ディスコ」PVみられるのでみましたよ。 3人のシルエットが浮かび上がるパターンは、どのPVでもライブでも なんか異様にグッときます。かわいいというかカッコイイ・・ かわいいけど、衣装はあのストライプのやつがよかったな・・ …

春先のやまい

おとといの明け方から、突然謎の胃痛&腹痛、そして発熱。 春先ってこんなんばっかり・・去年も確かすごい風邪とか 熱とか風邪とか蕁麻疹とかくりかえすこの・・なんだろ。 体内の悪いものが、春の芽吹きに合わせて一気に噴出してくる 感じなんでしょうかね…

ロシアの紙もの

またまたひさびさにパルクにも行きました。 棚をじっくり見ていたら、なんとまあ、ネットでわざわざ買ったデッドストックの 紙ものが売ってましたよ・・ま、こちらに無いやつも色々買ったからいいんだけど。 で、こっちでもそっちで売ってないものがあって、…

ご近所案内

今週は怒涛の一週間だったように思う。あ、会社のPC壊れたから先週からか。 のんきに過ごしていた半面、どーしたもんかなあ・・と考え込む事が多く。 いやはや疲れた。早く解決しますように・・ でも、そのお陰で久しぶりに色々な事を顧みる(省みるでもいい…

今日の小悪魔ブーケ情報(無駄)

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2009/02/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る 小悪魔ブーケ、いつの間にか、一番目立つ位置に移動してました! もしや来週のホワイトデー向けなのか? …

Perfumeの「上・京・物・語」の巻

ワンルーム・ディスコ(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見るワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume…

猫ブル買ったった

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/03/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見る 雑誌買わないとかいって、前号のラジオ特集に続いてまんまと・・ 田代島、行きたい…

雪のひなまつり

昨日の雪と風邪っぴきの看病の為、まんまと風邪ぶりかえしました・・ でも多分もう大丈夫。4月からは健康な人になりたいです。 ひなまつりちょい前に、雛人形こけしおかきを買っていました。 季節の行事ごとに、それに合わせたこけしおかきが並ぶ近所のお菓…

最近のいただきもの

かわウィーものを色々いただいたので、まとめて御礼を。 イベントで購入したという、Aiken Drumの木のしおり!と冊子の「はなうた」。 この女の子、ちょう好みだーい。いつかは欲しい、あのBAG。 しおりは実際使うには勿体ないので、飾ります! ポルトガルっ…

おいしいおしりパン(リアル)

締切後の日曜はぐったり死人のようでしたが、おいしいものにつられ、 近所なら出かけられる・・とお誘いにふらふらと布団から這い上がりました。 今回は朝市ではありませんが、いつものお早う市のエバジャムさんが 西荻でそば粉クレープを焼いているというの…

びっくりしたなァ、モウ・・

月刊 EXILE (エグザイル) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: フラックス・パブリッシング発売日: 2009/02/27メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日びっくりしたこと*EXILEが14人に増殖してたこと でも元のメンバーの名前…