2015-01-01から1年間の記事一覧

毎日あれこれ9月まとめ

もう年末も年末なのに9月まとめ。『OSAMU GOODS TRIBUTE』へ。これ持ってた!というものがいくつかあって、やっぱり昔のグッズはかわいいな。新しいマグも可愛かったけど、結局何も買わず。小さい頃使っていたマグが展示されていたけど、あれと同じだったら…

毎日あれこれ7月まとめ

あっという間に12月になってましたね・・もう激さむなのに7月まとめ!昼休み、暑すぎてGOOD NEIGHBORS'FINE FOODSでアイスキャンディを。mikaned、シトラスミックスレモネード味。あっという間に溶けてきて慌てたけど、爽やかおいしかった。他の味も全部食べ…

毎日あれこれ8月まとめ

God Help the Girlアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Milan Records発売日: 2014/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る8月まとめ。約半年ぶりの休日!泣。『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』→『ジュラシック・ワールド』という両極…

毎日あれこれ6月まとめ

やる気のある内にどんどん更新!6月のまとめ。去年に続き、同じメンバーで新宿御苑でピクニック。去年は園内の温室のトイレで授乳していたのに、今年は娘も友達の子もみんなお弁当もぐもぐ食べ、くるくる走り回っていて不思議な感じ。去年の自分は赤子に養分…

熊本・天草旅日記3

順調に更新していたGW熊本旅日記も案の定途中で止まり、今はもう秋、誰もいない海・・季節の変わり目というのは、長い間止まったままのブログなども、はっと思い出した様に更新されていたりするもので、私もはっとして久々に。とりあえず旅のまとめその3をざ…

毎日あれこれ5月まとめ

5月のできごとまとめ。色々忘れているので、twilog見て思い出しつつ。ミッフィー展、とても混雑しているし、グッズ売り場も戦場だろうな・・と思って娘を置いて行ったけど、ミッフィー狂なのでやっぱり連れて行けばよかったなと少し後悔。松屋でやるこの手の…

熊本・天草旅日記2

熊本2日目、車で天草へ。GWに人気観光地に行く、という事が最近ほとんどなかった為、久々に渋滞を体験した気がする・・娘の車内の退屈を、道の駅で買った竹輪をちぎって与え続ける事で乗り切った。猫か。お昼にどーんと伊勢海老天丼と名物のだご汁定食を。だ…

熊本・天草旅日記1

5月、GWは初めて子連れで熊本の義実家に帰省。子連れで飛行機も初なので緊張していたものの、搭乗までカートに乗ったり、機内でも絵本やおもちゃ、ドリンクの蓋にアンパンマン(CAさんの手描き!)などのサービスに助けられ、なんとか無事到着。着陸前に少し…

3月の記憶

3月まとめメモ写真日記。この調子で一気にまとめてしまえ。土日で南房総へ。レンタカーで早朝出発、早朝到着。空が広いねえ・・ 正確には2/28と3/1に行ったのだけど、もう花満開で完全に春でありました。実家の庭の桃も、お寺の河津桜もモリモリ。 ひなまつ…

4月の記憶

4月まとめメモ写真日記。どんどんまとめて5月現在に追いつけ追い越せ!(追い越さなくていい)4/1は娘の新しい保育園の入園式だった。仕事復帰するにあたり、地獄の様な保育園探しをするはめに。半年間、色々苦労もしたけれど、めでたくまさかの第一希望の認…

1歳おめでとう

昨年の12月末、娘が1歳になった。というか、この日記の下書きを1月に書いてからあっという間に春が過ぎもう5月!現在、1歳4ヶ月になってしまった・・のだけど、せっかくなので1月の日記。前半の辛さを乗り越えたら、5ヵ月ぐらいからはなんだかあっという間だ…

2月の記憶

2月まとめメモ写真日記。初の節分的工作品。保育所で先生から渡されるも、これは99.9%先生作だよね・・角のところは一緒にクレヨン持って塗ったし、シールは一緒に貼ったらしいですが。そして鬼のお面を全く怖がらず。 歩けるようになってから、家の中を走り…

2014年に見た映画(映画館で)

【Amazon.co.jp限定】グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) (B2サイズポスター付) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/11/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る 2014年…

君と行く房総は

あけましておめでとうございます。年末から少しだけマメに更新しているけど、いつまで続くやら・・今年の抱負は小さな事をめんどうくさがらずにやっていく、かなあ。そして寝かしつけで寝落ちしない、なるべく・・です。大きな目標は書かずに密かにがんばる…