2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだけど焼き鳥かもしれない

仕事の締切が年末なので、いまいちクリスマスムードに浸れません。でもツリーは買いました。オーナメントは手持ちの細かいものとか、綿をのせてなんとか。最近流行ってなくても綿をのせるのです。自分の子供の頃の、昭和レトロなツリーが理想なんだけど、も…

あん肝食べたい

写真と本文は本当に何の関係もありません。働くのは好きだけど、働く意欲がそがれることばかり。気分転換したい。なんでもいいからパーティーとかしたい。年末といえば毎年毎年、将来の不安や大掃除やその他忘れちゃいけないものまで全部ドワァーっと打ち捨…

家で観た映画まとメモ1・2月(昔の)

Young Adultアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Imports発売日: 2012/02/14メディア: CDこの商品を含むブログを見る 日記の下書きが軽く3年前のとか残りまくっていて、もう更新したところで・・という感じだし、映画やライブに行った後のテンシ…

最近の散歩

昨年秋に慌てて引越ししたものの、いまいち新しい街が好きになれぬまま1年経ってしまった。一見便利そうに見えた駅前の商店街は、自分に縁のない種類のチェーン店が多く、ごちゃっとしていて車の通行が多く、好きな街に寄り道できる路線ではなく、野良猫に全…

Welcome in, Welcome in

1年ちょっとぶりにはてなにログインしました・・人様のブログなどもほとんど見ぬまま過ごしていましたが、久々に思いだして、やめたかと思ったらちょっとだけ更新するいつものパターンです。昨年末に引っ越したり出産したり、今までの人生で一番辛い事も嬉し…