2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれたズラ

TV

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 381回この商品を含むブログ (92件) を見るよくあるかつらの話ではありません念のため。 昨年末の「流星の絆」以来、急にド…

雨のち雪のち晴々

The Man Whoアーティスト: Travis出版社/メーカー: Independiente発売日: 2013/07/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る 昨日の夜、残業中まではぜつぼうてき状況アンド気分だったので、 ミクシで今日のライブのチケ誰か代わりに…

Why Does It Always Rain On Me ?

今までのいろいろが全て一瞬にして消え去りました。 いつも別れは突然です。 といっても、会社のPCが突然ブッ壊れてデータが、まっさら〜まっさら〜(℃-ute) という事なんですけども。調子悪いなと思っていた矢先に。 何も締切2日前に逝ってしまわなくても…

プレッツェルじいさん

ドイツ報告会を軽くしたのですが、同行したBさんからこんな小さい手のひら サイズの手作りプレッツェルをもらいましたぞえーー!かわいい&すごい。 作ってる様子はこちらでどうぞ。ちゃんとモギュモギュした食感でした。 ミニチュアプレッツェル、いいねえ…

梅ダム(ダム編)

梅を見にきたはずが、はて、ここはどこでしょう・・答えはダムです! 突然思い立ってダムりました。 途中の電車ネタを含め、いつの間にかタモリ倶楽部的な遠足に・・ ここにタモさんと半田君が加わったら・・と妄想しながら車内で居眠り。 ダムのできるまで…

梅ダム(梅編)

またもミュンヘン日記をちょっとおいといて・・ 某部活動の番外編として(?)、梅を見に大人の遠足。 予想より快晴&温暖・・防寒の準備万端で臨みすぎてちとアチぃ・・ 2年ぶりだけど、2年前と同じ「へそまん」の看板を無意識に撮ってた自分てさあ。 肝心…

ミュンヘン、タイヘン日記 (世界の車窓から編)

ミュンヘン日記は、どうにも写真が多すぎてまとめる気力を失い中。 気がつけば締切前で気分も落ち込み、全くもって進みません・・(毎度おなじみ) そしてもう少し大人だという自覚を持って生きていかなくては。 とは、これまた定期的に思う事だけど、全然進…

春ラララ

春という字は 三人の日と書きます あなたと 私と そして誰の日ー・・ってホント誰の日? とか春めいてくると自動的に頭に浮かぶこのメロディ・・(古すぎ) 多分あれもこれもTBSラジオのせい。 あと多分今日から花粉が本格的に到来したせい。 あと風邪薬と黒…

ゆうゆうワイドのない午前中なんて

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る雑誌を買うのを控えているとはいえ、こりゃあ買うでしょ!とまんまと 購入してしまっ…

きみはバラバラ

ベルサイユのばら [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/07メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見る昨夜は、「バラは、バラは〜」と心の中で熱唱しながら、シネセゾン渋谷の ジャック・ドゥミ セレクション「ベルサ…

北欧の風に乗って盗んだバイクで天城越え

バニラビーンズアーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (19件) を見るミュンヘン日記を一時停止して、最近行ったライブ2つ。 ロマン…

ミュンヘン、タイヘン日記 (たべもの編・1)

たべもの編、写真集めると多いですが日数のわりに、きちんと食べてない・・ こんなソーセージパンを半分こな夕食もあったりして。 食にお金をかけない旅でした。それでも有名なビアハウスでビールと肉の夕食は何度か。 夜に重いのをガツンと食べて、昼はほと…

ミュンヘン、タイヘン日記 (たべもの編・2)

たべもの編、後半。ビール編ほかと写真が一部被ります・・ カールスプラッツにある、アウグスティーナーで夕食。 ビールとバイエルン料理を堪能。男は黙って、ビール!肉!プレッツェル! 落ち着いて考えると、なにそのラグビー部員的食事・・という高カロリ…

ミュンヘン、タイヘン日記(プレッツェル編)

帰国後、まんまとすんごいひどい風邪をひきまして・・ 思わぬロンバケ。そんなロンバケはいやだよ・・ゴホホ なんとか薬のおかげで咳もおさまってきたところで滞っていた旅日記その他を。 ベルリンではそれほど頻繁にみかける事のなかった「プレッツェル」で…

ミュンヘン、タイヘン日記 (ビール編)

本日一応、ビール大国・ミュンヘンから無事帰国。上は、ナイスな地下鉄の広告。 出発日に、twitterにナリータエアポートから散々ぶつぶつ書き込み してしまいましたが・・ たいへんだったよーー!! 行きも帰りもことごとく・・もうBAは乗りたくないです。時…

ミュンヘン、タイヘン日記 (コースター編)

各ビアハウスで貰った、ビアコースターたち。 お土産でも色々と売っていましたが。 他にも色々ビールグッズ(豊富!)を購入したのですが、 荷物が荷物がまだ英国にいるんだよーー!BAのBAKAーー!! なので、トランクが無事届いたら色々と。・・つか、着く…