2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム公団(空気公団編)

また間があいてしまいましたが・・、ガンダム組とお別れした後は、下北へ移動。 空気公団*1ライブ「fuwa deri」に行くため。私は多分2年ぶりかな? ライブ観るのは、これで4回目ぐらいかしらん。時々観ては毎回感激しております。 時間までモナレコードのカ…

ガンダム公団(ガンダム編)

あんまりにも日々のメモをためすぎた為、日付順に真面目に書こうとすると どうにも気力が失せるので、書きたい順にまとめようと思ったのです。 というわけで、いきなりこの土曜にワープしますが・・土曜は昼からお台場へ。 ガンダムorフジテレビ あなたはど…

ぐるぐる長野旅のお土産

長野旅で買ったお土産いろいろ。 戸隠の竹細工専門店で。もすこし涼しくなったら、弁当おばさんになろうかと。 やっぱりまんが日本昔話みたいな白いにぎり飯を入れたい感じよねえ・・ 母が昔購入した同じ様なお弁当カゴは、もっと編目が細かくて高いやつ・・…

ぐるぐる長野(小布施ふたたび編)

長野旅行その3。色々ありまして、3日目は再び小布施へ。雨模様。 完璧なー計算でーつーくられたーこの街をーと歌いたくなる感じにこじゃれた 一角がある中心部の観光地。浮ついた感じのない、センスいい観光スポット。 美味しい和菓子屋に、北斎館、ちょー洒…

ぐるぐる長野(戸隠編)

そしてまたまた戸隠へ戻り。戸隠といえば、蕎麦!そばの花、地味きれい! 戸隠には深い思い入れがありまして、記憶のない1歳半ぐらいの時に、初旅行で 両親と、小5ぐらいの時に家族で訪れている地なのです。 小学生の時はほんとによく歩いて、神社も色々まわ…

ぐるぐる長野(小布施&山田温泉編)

時間とか順番がよくわかりませんが、長野旅多分2日目。 りんご型ミラー、かわいい。甥っ子2号も「じんご、じんごー!」と指差し絶叫す。 小布施に寄る。が、キャンプ場と違っていきなり、もーれつな暑さ・・ てきとうに貰ったマップに載っていたお洒落蕎麦屋…

ぐるぐる長野(キャンプ編)

夏休みは北欧に行ってきました!フィンランドの森、さいこー! 森ガール!アンド、キシリトール!(いみなく) というのはもちろん誰もがわかりきっている大ウソですが。 そう見えなくも無い、こんなちっこい木のおうちに泊まったりしてきたのは お盆休みじ…

初夏の朝市

久々につくり手マーケットにでかけ、朝市部活動。 といってもこれも先月頭のこと・・。おそい。 工事中の神明宮でコンパクトに開催されている骨董市と朝市。 だんだんと毎回買うものが決まってくる。 今回は散財せずに、日向夏などのクッキー(美味)など少…

おめでとう2歳

甥っ子2号、2歳に。あっというま。 まだ誕生日の意味はわかってない模様。 でもケーキが自分のって事はよーくわかっとる。 (全員からいちごを奪いさる2歳男児・・) ってもう6月末のことなのでしたが。おそい。 2歳児は、もうだいぶ会話が成り立つので面白…

こけし雑貨フェア、開催中です!

伝統工芸 東北のこけし作者: 高井佐寿出版社/メーカー: 光芸出版発売日: 2008/07メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る えと、締切終了とともに脱力し、またも帰宅してPCを全く開かない 日々が続いております・・あと部屋が暑く…