きょうもカレー



昨日はまたもやカレーを食べました。日曜に作ったヨーグルトチキンカリーにトマト缶などを投入して味をちょっと変え。煮たまごものせて。やっぱりカレーはいいです。そしてカレーを食べながらいろいろ思いだしたり、くだらないことを言ったり。今日もふつうの夕飯どきを過ごせるのはありがたいことです。カレーって、カリーって言う方が本格派な味って気がする。あとインドっぽいやつだとカリーな気がする。しかし実際、「昨日作ったカリーがおいしくてさ」とか言わないよね。なぜかカレーとカリーの事について頭がいっぱい。



終わりかけのミモザ。花粉的に影響はないのだろうかと怯えつつ。うちには大きい花瓶がない!ガビーン!といつも花を買ってから思うのにまた忘れる。



最近は、平日20時からのinterfmの番組を聴きながら夕飯のしたくをするのが定番に。昼間仕事中はほぼずっとTBSラジオだけども、何もしゃべりの入らない、ちょっと懐かしい曲がかかるこの番組がちょうどよくて。あとはまたmmmもよく聴いていますよ。


ほーひ

ほーひ