アカサカサーカス


サカサカサーカス

サカサカサーカス


赤坂サカスから生放送した回も今や懐かしい、ストリーム最終回に夢中だったから、
というわけではありませんが、今日は仕事中に「サカサカサーカス」を聴きまくりました。
赤坂サカスとサカサカサーカス。早口で言ったら多分聞き間違うと思う。(どうでもいい)


あと最近、また「ニコラ」も聴きすぎです。仕事はかどる系。
去年初めてバニビを認識した頃は、このPVを観てそのお人形感から、
北欧版WINKか?と思ったり、なんで今頃北欧の風に乗ってしまったのだろう・・と
思ったりもしましたが。(去年の日記はこちら。言ってる事が同じで恥ずかしい・・)
先日のイベントで、そのトークの面白さにもやられ、今ではすっかりファンです・・



ワンルーム・ディスコ」も仕事はかどります。「23:30」もじわじわ好きになってきた。
今日は久々にAira Mitsukiも聴いたし。(「ロボットハニー」も凄い好き。)
これじゃあ、DD(誰でも大好き→ロマポのイベントで覚えたて)じゃないかと言われそう!
でもそうでもありませんヨ。みんな曲がほんとうによいのです。


特に最近本当によく、バニビのアルバムを聴いてます。名曲ぞろい。
「サカサカサーカス」の、”ヘッポコサーカスだけーどー”の、
「ヘッポコ」という言葉の響きがさいこうにかわいいのだよ!
へっぽこって・・あんまり使わないよな。これから”へっぽこ”を意識して使おうと思います。


ちょっと前にも、「サカサカサーカス」の事は書いたばかりですが、全く同じ事をもう1度
言いますけど、カヒミさんの「ハミングがきこえる」を思い出しますねえ。ほんと。
で、満里奈さんの「大好きなシャツ」に似ていると指摘したのは友人M氏(レナちゃん派)。
まあ「ハミング〜」と「大好き」は両方作者が同じなのであれですが。
(今更なんですが、お互いの元カノ対決みたくなってしまいましたネ・・↓)
そんな北欧の風に乗ってやってきた渋谷系、バニビの「サカサカ」も名曲だと思います!


バニビ「サカサカサーカス」


カヒミ「ハミングがきこえる」


マリナ「大好きなシャツ」


でもでも、Perfumeもやっぱり大好きです。(何宣言?)
ですが、昨日の「いいはなシーサー」(アメトーーク!の後に始まるつまんない番組)を
パの3人が出ていたので観ましたが・・別に観なくてもよかったサ〜。(沖縄風)


バニラビーンズ

バニラビーンズ