雑誌とか雑記とか



何年かぶりで、散達買っちった。
阿佐ヶ谷特集とかも我慢してたのに・・
でも、マンガ散歩な内容はなかなかの充実度で、ジョーとか
はいからさんとか、孤独のグルメとか、まんが道とか、楳図センセとか・・
買うよネ、そりゃあ。美味しんぼに出てくる中野の鰻の店に、近いので
とりあえず行きたいです。あと、西荻のレトロな喫茶店とか。


連休は長野の戸隠と小布施と山田温泉を行ったり来たりしました。
長野はいつ行っても素晴らしい。涼しくて東京に帰りたくなくなった!
楽しい事の後で気がついたら色々やる事も考える事も、
しなくちゃいけないお返事もたまりにたまってて、
おまけに締切前で、更に泣きっ面にスズメバチ級に嫌な事もあってやりきれない・・
久々にどん底な気分でしたが、ダンディハウスのCMみたらかなり救われました。
ありがとう、HACHI、ありがとう、ギアさん(のHACHIの発音)!
テルマが主題歌だけど、あえて観にいきたい。
同じく、フミヤートが朗読担当でも、「クヌート」観にいきたい。あえて。あえなくても。


ライブの余りの熱気で湯気がムワーッとたちのぼり、グニャグニャの地面が揺れて
なんだか都会なのに牧場のにおいが漂ったあついあつい豊洲にて、
さっきまでステージの上にいたチバさんとアベさんが目の前を駆け抜けていった、
信じられないくらい颯爽としたスラリとした姿に見とれた、
あのフジの事をぼおーっと思い出しました。豊洲もよかったよ、自然ないけど。


散達読むと、必ずホッピー飲みたくなるわ。いつも飲まないのに。
締切終わったら、安い居酒屋で酔いつぶれたいです!(参加者募集)
いつもあんまりベロベロにならない程度にしか飲んでないので、
たまにはそのくらい。(人のお世話にはならないようにしますが・・)
花火みたい。浴衣着たい。七夕祭りもうすぐ。
締切と○○が重なった上に、嫌な事があるとすごくダメになりますねえ。
もうすぐ楽しみなパーチーがあるので、かわゆいドレスを買いたいです。
いつもノーメイクでギンガムの服しか着ない、地味おばさんなので
余計ダメな気がします。誰か私におサレになる爪の垢を飲ませてください。


JJ (ジェイジェイ) 2009年 09月号 [雑誌]

JJ (ジェイジェイ) 2009年 09月号 [雑誌]


あと私も生まれ変わってなれるもんなら、ひなのちゃんになりたいと思いました。
今日コンビニでおじさんが、山の様に積まれたこれを一瞥した後、
一旦外に出たにもかかわらず、「んん!?」とはっとしてわざわざ戻って、
しげしげとひなのちゃんを見つめ直した事に大笑いしました。(心の中で)
そんな吸引力、すごいです。この表紙、さいこーです。
しかしこの露出度は「JJ」じゃなくて、「PJ」じゃないのかと何度も確認した私です。
散達じゃなくて、こちらを買うべきだったでしょうか・・
年齢的にも服装のジャンル的にもそぐわないけども。
とはいえ、デビュー当時のOliveに載ってた頃のひなのちゃんが懐かしいデス・・
顔はちっちゃく手足は長く、みたいな特集とか、
ペット飼いすぎな私生活のとか・・読みたい読みたい!
(モチ、すみれSeptember LoveとLoveする以前です!!)