名古屋旅写真日記(1日目)



仙山ツアー日記に続き、その1ヶ月後の去年の9月末の日記を・・まだやるんだよ!
えーと、今度は名古屋に1泊2日で行って参りましたよ。
今度は往復新幹線で。といっても、ぷらっとこだまプランですけど。
でもグリーン車なのでまたまた快適カイテキー 1ビールもつくしね!(結局それか)


 


名古屋は約10年ぶり、2度目。ナナちゃんは初めて。
なんですか、ナナちゃんの脚の間をくぐると失恋するとかしないとか・・
ぜったいくぐるもんか!と無駄に鼻息荒めで足元から見上げるナナちゃんは
結構うすきみわるかったよ・・とかいうとよくない事がおきますかね・・
あと、衣装のせいだと思います。君とはもっとかわいい時に出会いたかった!


 


ナナちゃんの次はドアラ!そして純次!(は名古屋に関係ないけど)
純次の適当プリクラは日本でここだけだそうです・・やらなかったけど。


  


次々とベタな名古屋的なものをこなす観光客に。
今度は味噌カツです。思ったよりしつこくないなーと思ったけど、途中で急に満腹に。
半分ぐらいが美味しく食べられる量かもしれんよ、とモリゾウも言ってた。(うそ)



お次はテレビ塔。ここは前も来たけど、今回の方が楽しかった。
あ、そういえば途中、公園でユンソナトークショーやってたっけね・・美人でした。


 


ビルと公園の感じが、なんとなく札幌に似てる気がした。
高いところは気持ちいいね。タワー大好き!おしゃれな土産物も売ってた。


 


東京のようで東京でない。同じビルの群れでも、やっぱりその土地の雰囲気ってある。



おそらく観光客しか乗らないであろう金ピカバスに乗り込みました。
バス撮ったけどブレブレだった。ので、シートの柄を。シャチホコと城柄!



座席も金ピカや!金というより、黄色かな。


 


バスの車窓から、なんかおもちゃ屋さんのかわいい手描き看板とか。
ホテルに着くまでにあった映画館もなんとなく気にかかり。

その後、夕方からガイシホールってとこに行ったらさ、なんとまたも偶然、
Perfumeとかいうむすめたちのライブがやっててさ・・(もう言い訳はいいか)
すみません、今回もそれが僕らが旅に出る理由でした。(オザケン風に言ってもダメ!)
会場行きの電車内がパフュヲタ満載すぎて、地元のJCに「ありえないんだけど〜!」
と大爆笑(というか大失笑)を浴びせられつつの苦々しい道のり。ごめんねごめんね〜
ライブを堪能した後は、S夫妻も加わり飲みすぎ食べすぎ笑いすぎの夜。
あれ、ここ、中野じゃない?と何度も錯覚するようないつもの飲み会メンバー!
すっごい飲んで、部屋に戻って、備え付けの作務衣風なものに着替えてから
ついったに2、3つぶやいた後、そのままベッドの上でバッタリ→ハッ、朝だ!
そのパターン、そのまま仙台でもやったじゃないの・・2日目につづく。