キラキラまじょこさんばんざい


キラキラ 魔女ッ娘 Cluv

キラキラ 魔女ッ娘 Cluv


えと、今日はオリベ色なし日記です。
先日ついに買ってしまいましたが・・これ、たのしい!
なにそれ!マジすか学園!って感じにありえない組み合わせの生み出す魔法!
キラキラピコピコ魔女ッ娘ソング満載で、かなりよいのです。
好き嫌いが分かれそうなものが多いですけど・・違和感バリバリなので。
カラオケに行きたくなって困る。私にも歌わせてよという気分に。(図々しい)


元々好きな魔女ッ娘ソングはやっぱり贔屓してしまうけど。
よく知らないアイドルのヘナちょこ声がいいんだわ。人選が謎だけど・・
ただどうしても、ああ千秋か・・とか、ああ宮地真緒ってあの人か・・とか、
シノラーか・・などと元々イメージのかたまってるタレントが歌ってる曲は、
いくらカッコよくても、本人が浮かんでしまって複雑な部分もあるにはあるんですが。
(3人とも声が好みでないというのもあるけど。あくまで個人的趣味なのでご勘弁。)
あ、でも同じく有名人とはいえ加護ちゃんも、杏さゆり磯山さやかもよかったです!
里見茜×BOOTSY COLLINSの「おジャ魔女カーニバル!!」、さいこー!
(ギャルとカラオケ行った感が味わえるよ・・ただし、アレンジが豪華な)
あとバニビの「不思議色ハピネス」がとてもいいの!せつないマジカルエミ。
オリジナルも、こんないい曲だったっけねえ。(最後ちとムーンウォーク風・・)



DISC 2は個人的にはイマイチ・・でも高橋真琴先生風?のジャケもかわいいしサ。
ちと気になるのは帯のコピー、

地球史に残る永遠の名曲達を内容充実の全30曲、生歌での熱唱!音はエレクトロ風味
だが、作る方、歌う方とも人力感溢れる、究極のアナログ/エレクロ・コンピレーション!

とあるのは、もしかしてPerfumeへの嫌味ですか?と思ったけど・・
かわいいからもうそんなんどうでもいいですヨ!(でもなんか変なコピーだよね・・)


Plastic Beach

Plastic Beach


ゴリラズ、買いましたぞえ。(限定盤の方買っちゃった)
楽しいよこれ・・


Heligoland

Heligoland


やっと買った。こちらにもデーモン閣下(じゃないけど)が。
何かと名前を聞く機会の増えた事はなんだかうれしいもの。
フジに来るんだよね・・うーんうーん・・


マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)


で、最後にこれですわ。
え、私が!?と自分でも驚きなんですが・・とてもカッコイイ!
もち、ラジオ経由なきっかけなんですけども。
日本のHIPHOPって、全くと言っていいぐらい通ってないもんで・・
スチャダラとかソウルセット、最近ならgroup_inouは好きだし聴いてるけど、
それって結局ちとオサレ感漂うラップなわけで。(ライムスターがダサいわけではなく)
日本語ラップに勝手に抱いていた、気恥ずかしさみたいなものが、
打ち砕かれたような気がします。ONCE AGAINは名曲ですね!