ホビー戦隊・キワメンジャー誕生



ついったーになんとなくつぶやいた事がきっかけで、
妄想企画がどんどん膨らんでとまらないっていうあれが再び。
以前もこんな事があった様な・・ってレギンス刑事*1か!
楽しかったので、やりとりをまとめておきます。
あ、ちなみに元はヒロスエの新恋人がキャンドルアーティストの
「キャンドル・ジュン」氏
というニュース*2を見ての事です・・下世話上等!
なお、多少発言を編集させていただいております。
あと、キャンドル氏の名前いいなーと思っただけなのであしからず・・


kotorica:
姓はキャンドル、名前がジュン(年齢不明)か・・ビー玉のお京みたいなカッコよさ。自分も仕事と名前を合体させてみたけど、「ザッカのお友」。だめだ、お茶のお友に・・みたいでまぬけだしカッコ悪い。かなわん。
kotorica:
プリザーブドフラワー・ケンタ」「デコパージュ・ヒロシ」「ハワイアンキルト・テツ」などはどうだろう?(キャンドル・ジュンの手芸教室戦隊モノの仲間として)って、あたし、キャンドル・ジュンに心奪われすぎ。
akomugi:*3
カリグラフィー・ユウがオーディションに参加したいと申しております。
kotorica:
カリグラフィー・ユウ、正式加入決定です。なんかそのままアニメ番組タイトルにできそうな響きですね。カリグラフィーの魔法が使える魔女っ娘もので・・
akomugi:
変身の時、魔法の筆で美しい文字を宙に描きます。ピンク役にはアロマテラピー・カオリが立候補してます。ベタすぎですが、アロマで敵をリラックスさせて倒します。
bugaru99:*4
ちぎり絵次郎」とか「くみ紐浩介」などが和者はだめなの?といじけているようです。
akomugi:
リーダーのジューンがキャンドルの炎をともすと、池袋コミュニティ・カレッジに続々と集合する戦士たち。悪の組織「ヤクニタタン」から月謝を守るため、今日も戦え!「ホビー戦隊・キワメンジャー」!
bugaru99:
「第一話・消えたヴェネツィアンビーズ講師」講師の妹役にヒロスエ
kotorica:
第2話「フェイク・スイーツ教室殺人事件〜甘い罠〜」フェイクスイーツを本物と騙されて食べ、毒殺されそうになる美しい生徒役にヒロスエ
akomugi:
ヒロスエあしべゆうほ先生作「悪魔の花嫁」の美奈子的な扱いで統一ってことでどうでしょう?


・・ってことで、まとめますと、
「ホビー戦隊・キワメンジャー」のメンバーは、
「キャンドル・ジュン」(リーダー)「プリザーブドフラワー・ケンタ」
「デコパージュ・ヒロシ」「ハワイアンキルト・テツ」
「カリグラフィー・ユウ」「アロマテラピー・カオリ」(女子)
あ、でも戦隊モノって普通5人か。やっぱりユウは女の子って事にして、
魔女っ娘アニメ「カリグラフィー・ユウ」として頑張っていただきたい。
で、ヒロスエさんは「悪魔の花嫁」における美奈子的存在(オイシイ役)
という事で、毎回何らかの形で登場するって感じで・・
しっかしakomugiさんもbugaru99さんもサクサクと名言浮かびすぎDAYONE!
とひと段落したと思いきや、otoziさんもこんな名言を残しておりました。


otozi: *5
二級ボイラー技師タケルやら、POPデザイン・ヤスやら、ドリーミーな隊長には不似合いなユーキャン戦士


お稽古事は何もカルチャースクールばかりじゃなくて通信という手も・・
ってほんとにあたしたち何の話してたんだっけ・・?(お前が発端だろが)


悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)

悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)


みたいなノリで何故か最後には、デイモスの思い出を語り合うなど。
akomugiさんは、風邪の時に一気読みして病状が悪化した思い出があり、
永遠の命はもらったけど体は老化していく女の話がこわかったそうです。
私は挙げたらきりがないですが・・足の親指にアレの卵を・・(省略)とか、
蛍の生贄に・・とか、ドガの絵に・・とか・・もう怖!怖いよ!けど好き。
いまだに道にカラスの羽が落ちてると、「悪魔(デイモス)・・!」
と美奈子きどりで思いますよね・・(アテのない問いかけ)
ていうかなんでデイモス話に・・
誰か絵の上手い人、キワメンジャーの絵、描いてプリーズ!(迷惑)
そして何故か、こういうやりとりをしてる時の方が頭が冴えるのか、
案外仕事はかどるっていうね・・まあ言い訳ですけどね。
だって、そうでも言わないと、壮大なサボリの記録になってしまうから・・!