さよならさんかくまたきてしかく会


 
 


長らく中央線仲間として色々活動をともにしてきたKご夫妻が
この度お引っ越しされるとの事で、9月のとある日に会食。
ほんとうはこの日、おしゃれなピクニック、略して
「おしゃピク」を公園にて開催する予定だったのに。
あいにく、わりと豪雨となりまして・・
しょんぼりしてる暇もなく、急遽久々に山猫軒でのランチに変更。
何年ぶりかしらほんとに・・美味しかったです。



 


ちと特別な日感を出すために、全く子連れ向きとはいえないお店に
なったものの、窓から中央線が見えるのも手伝って無問題でした。
もちろんお子様がおりこうさんだったというのが一番ですけど。
たまごの事を「こんこんぱ」って言うのにおばさんはやられたゼ・・
(コンコンって叩いて、パッて割るからだってよー奥様〜!)



なんだか時のとまった、なつかわいいお土産もいただき。


 


ごちそうさまでした。
山猫軒は時々しか行かないけど、いつも何かと思い出深いよ。
色々な意味で。エゾシカ、かっこいい。


 


帰りに残った面々でgionへ。しかしいつ行っても満席だね。
わざわざ常連さんがどいて、席をあけてくれました・・感謝。
雨の降る中、窓際の席でレトロ人形に話を聞かれながら長話。
ゲゲ、ファミコンの思い出など。全然中央線関係ないじゃんね・・
またそちらにも遊びに行くから。ガンガン行きますから。(迷惑)