春の妄想散歩



春は何故だか自分もまわりもみんな具合悪くなりがちだったり、もやーっとする事も多いのですが、(今年は花粉も体調も大丈夫だったけど)色々うまくいくといいなあと思います。ふらふら近所を散歩するだけでもだいぶもやもやが晴れるもんです。今年は梅も桃も桜もたんまり見ました。日記色々、またたまってるなあ。部屋の中でもビオラみては、ちまちま癒されてる。



何年も前からなんかいいなあと思ってるペンキ屋さん(多分)。いつも、もしここを自由に使っていいと言われたら、雑貨と喫茶の店やるなあ…と内装まで妄想したり。すぐ近くに桜もあって、都会なのにいい感じに鄙びた雰囲気がたまらない。パステルカラーの引き戸の感じがなんとも好み。この辺りをお昼にぶらぶらするのにちょうどいい季節になってきました。なかなか1人でぼんやりできる時間ってないものだし、ゆっくり好きな音楽聴いたり映画観る暇がない。というか自分に余裕がないだけか。