あたらしい場所でうまくやっていけるかな



近所の花屋で、ラナンキュラスがまさかの200円だったのでもちろん連れて帰る。もっと春めいた色の服を買わなくては・・と花を見て反省する日々。白黒ボーダーおばさんもほどほどに。



先日行った札幌。北大のポプラ並木付近にぽつりぽつりと春の気配。どーこーかではーるーがうまれーてるー



クロッカスでした。どこに行ってもみかけたような。札幌はクロッカス多い。1月から神戸、京都、松山、札幌と土日だけの短い旅にちょこちょこと。お楽しみは終わって、これから苦行の始まり・・楽しい記憶があればなんとかなるか!細かい日記は苦しみウィークが終わったらまとめてがんばる。
***
iPhoneに変えた事もあって、また写真を撮りたい気分、短い文を書きたい気分が高まり。という事で、食べ物関連は別のブログ*1にまとめてみたり。散らかった部屋を片付けずに新しい部屋を借りちゃったみたいな感じですけども・・最近はわりと弁当おばさんなので、自分メモと公開する事でおサボリ防止な意味も込めて。とかいって人に見せるようなレベルでもないのですがすみません。みんなすごい凝ってるもんなあ。
***
Instagram*2も使っています。人のお弁当や食べたもの、見たものをみるのは思ったより楽しい。つぶやきを見るより写真を見る方が飽きないなあとか。自分でもつい食べたものなどを撮ってしまうけど、こののり弁をトイカメラ風に加工する意味はあるのか・・?とふと我に返る事もありますが・・。初めは新しいおもちゃを与えられた子供の様に色々機能を試してみるけど、結局あまり加工しない方がよくね?という気分になるのがおかしい。まあ飽きるまで遊んでみます。