仙台こけしぼっこ こけしの旅の写真展


 


先月京都でこけしイベントを開催されたはなめがね本舗さん。ゴンバ社の雑貨も置いていただき、それに合わせて私も遊びに行ってきました。夜はご飯会にも参加してとても楽しかった・・(それはのちほど)
ただ今益子の店舗にて、仙台のこけしぼっこさんの旅の写真の展示が開催中とのこと!こちらは京都のイベント内でも拝見しましたがとてもいい写真ばかり。こけしぼっこさんのほんわか素敵な雰囲気が出ています。期間中は、引き続きこちらでもゴンバ社のこけし手ぬぐいを販売していただいてます。GWはぜひ益子へ!私も期間中に行きたいな。行けるかな・・

はなめがね本舗 益子 ちいさな展覧会
「仙台こけしぼっこ こけしの旅の写真展」
2012年4月26日(木)〜5月12日(土)
11:00〜17:00
場所:はなめがね本舗 益子
栃木県芳賀郡益子町益子1737-9
0285-81-3352
※会期中の営業日程はブログ掲載のカレンダーでご確認ください。


写真は京都のイベントで売っていた津軽こけしちゃんですが、これはカーネーションでおなじみのコシノ三姉妹+おかあちゃんこけしです。私はこれの一筆せんを購入しましたよ。かわいいの。でもこれ、くるよ(いくよくるよの)with Perfumeこけっぽいよね・・ていうかこれPerfumeだよね・・だってそっくり。髪型とか。パフュとカーネーションて私の2大好きなものじゃんか!(じゃあ買いなよ)