2012年映画まとメモ

...All the Marbles [VHS] [Import]

...All the Marbles [VHS] [Import]



去年は見逃した話題作を録画してはせっせと観る日々でした。テレビおばさんとよばれて・・。仕事帰りにさくっと映画館に寄る事も少なくなり、14、5本しか新作を観に行けず。しかし自分の周りは映画を年間100本とか観る様な人が多いので、そもそも基準が高すぎるのだ!「全然観てない!」と何故か妙に焦りを感じてしまうけど、よく考えたらまあ普通なのでした。本数はどうでもいいね。でもやっぱり映画館で観たかったなあと思うものも多いので、今年はもう少し行けたらいいです。で、覚えてる限りで去年観たものメモ。

戦火の馬(馬がとにかくカッコいい、ジャムおじさんの辺りはほっこり女性の憧れライフ?)SR3(シリーズ史上最怖。ふくよかな彼女と征夷大将軍とDJ眠り猫の栃木訛りに癒される)、サニー(いい顔の女子ばかり。アイプチなど女子校ライフのリアルさと楽しさ満載で最高、王子様もイイね)、メランコリア(前半の地獄に対してラストの爽快さに震える)、Another(2人がキャッキャしてるところが一番よかったり)、ロック・オブ・エイジズ(おトム様がお尻まで出してがんばっていたがロックスターぽさ足りず。主演の2人もちと冴えない)、アベンジャーズ(ヒーロー特盛り度合いとラストのおまけ最高!)、桐島(クライマックスの盛り上がりとキャプテンの素朴顔に涙止まらず)、イラン式料理本(地味怖いラスト。妻は夫に肉団子を投げつけたい衝動に駆られる事間違いなし)、エクスペンダブルズ2(牧師コスで暴れるステイサムさんもっと観たかった。筋肉男祭り、モチ楽しいですよ)、アルゴ(結末がわかっていながらこの緊張感。脇に冷たい汗かいた。ベンアフさんはずっとヒゲでいいかと)、カリフォルニア・ドールズ(最後キラキラ眩しすぎて最高にときめき!ポスターとかグッズをおくれ・・回転エビ固めが炸裂した瞬間涙。ミミ萩原が!)、ホビット(つまらないわけがなく、当然最高。ビルボかわいすぎ。ごちそう食べたすぎ。3Dの最新のやつ飛び出しすぎ。森のシーン全部ゆかいすぎ。トーリンイケメンすぎだろが!早く2観たすぎ・・)、スカイフォール(年末の締めに相応しかった。美しいシーン多数。アデルいいね。Qの風貌や佇まいはもちろん好みだけれども、今は冷静になれる。10年前なら夢中だね・・あとブルちゃんの置物がとにかく欲しくなる)。

ドライヴとか裏切りのサーカスとかヤングアダルトとか・・すごい観たいと思いつつ見逃したもの多すぎて・・後できっと観ます!わうわう等で。なので今年もテレビおばさん確実。